ある日の東京ウエスト動物病院 Blog|東京都小平市学園東町の動物病院

〒187-0043 東京都小平市学園東町29-43

サイトマップ
MENU

ある日の東京ウエスト動物病院 Blog

ウミネコ(海猫)の飛翔 - 2008年09月03日

ご訪問いただきありがとうございます。

今回は海岸のウミネコです。
天候がすぐれず、青空が望めないのではと心配でしたが、何とか・・・。
羽を大きく開いて飛ぶ様は撮っていてもとても気持ちのいいものです。これにシャッターを押しこむ楽しみが加わって、充実感は倍加します・・・、私にとりましては。
ウミネコが飛ぶそばの砂浜近くでは似た鳴き声のノラ猫ちゃんが2匹たむろしてました。

 いい感じの青い空でした。
ウミネコ D2Xs

 薄っすら白い雲の中を飛ぶ。嘴の先は赤と黒。
ウミネコ D2Xs

 遠くの空を飛ぶ。
ウミネコ D2Xs

 雲が下にあると浮遊感が増します。
ウミネコ D2Xs

 雲の上を飛んでるみたい。
ウミネコ D2Xs

ウミネコ D2Xs

 午後からは曇り気味・・・、空バックはご覧の通りでした。
ウミネコ D2Xs

撮影中、天気は何とかもってくれましたが、帰りの車中では大雨のゲリラ豪雨でした。
**********************************************************************************************************
ウミネコの小話:チドリ目、カモメ科、カモメ属、ウミネコ種
カモメの一種で、名前の由来はその姿、形、色などではなく、鳴き声がネコのそれに似ていることから。
ウミネコは、毎年おなじペアで一夫一妻制。一度ペアとなった♂・♀のどちらかが不慮の事故や病などで死なない限り、一生涯連れ添い、その絆は固いと言われています。
まれに、一夫多妻に傾くふらちな♂もいるようで、そんな『つがい外』交尾を一方的に強要する♂は、そのペアからものすごい反撃をくらうようです。

ejima_ac at 03:00 コメント( 0 )  この記事をクリップ!

Archives
ブログ内検索
QRコード
QRコード
topに戻るボタン