ある日の東京ウエスト動物病院 Blog|東京都小平市学園東町の動物病院

〒187-0043 東京都小平市学園東町29-43

サイトマップ
MENU

ある日の東京ウエスト動物病院 Blog

季節のハナモモ - 2008年04月13日

ご訪問いただきありがとうございます。

桜は中盤を過ぎそろそろ後半戦に、次はハナモモ。
自宅近くに、実にきれいで、見事なハナモモが・・・。愛犬ライカとの夜散歩の時に下見はしていますが、少しばかり散り始めてきたので、明日しかないと思い、お天気を調べても、『晴れ』とのこと、『よし、これなら!』とプランを立てる。
翌早朝は土曜ということもあって、人はまばら、早朝散歩の方々がチラホラと、とても静かな朝。
早起きして出かけるも曇り空、少々当てははずれたが、ハナモモの美しさは変わらず。

 自宅近くのハナモモ(早朝)
ハナモモ D2Xs

ハナモモ D2Xs

 後方の赤ぼけはモクレン
ハナモモ D2Xs

 やってきたのは、シジュウカラさん。動きが速く、撮れたのは逆さ後方向のみ。
ハナモモ シジュウカラ D2Xs

空バックは、目がさめるような早朝のスカイブルーを予定していたんですが、恵まれず残念!!

****************************************************************************************************
ハナモモの小話: ひなまつりの花として古くから馴染み深い観賞用の花で、食用には不向きだそうです。
原産は中国だけど、品種改良はほとんど日本とか。

ejima_ac at 16:08 コメント( 0 )  この記事をクリップ!

Archives
ブログ内検索
QRコード
QRコード
topに戻るボタン