ある日の東京ウエスト動物病院 Blog|東京都小平市学園東町の動物病院

〒187-0043 東京都小平市学園東町29-43

サイトマップ
MENU

ある日の東京ウエスト動物病院 Blog

季節の花・・・ウメ、サクラ、ハクモクレンなど - 2008年03月17日

ご訪問いただき、ありがとうございます。

ここのところ急に春めいてきました。撮影(フォト探検隊)の機会を逃すことが多いのが残念です。
今回は季節の花・・・。

 梅 真っ盛り
梅 D2Xs

梅 D2Xs

梅 D2Xs

 自宅リビングからお隣の庭に咲く季節の紅梅(借景)。午後遅めのやや逆光気味の採光。N社のD2XsにS社のズームレンズ500mmでの撮影。
紅梅 D2Xs

 咲き始めのさくら
さくら D2Xs

 咲き始めのハクモクレン
ハクモクレン D2Xs

 このハクモクレンにやってきたのはヒヨドリ、白い花びらをさかんに啄んでいた。
ハクモクレンにやってきたのはヒヨドリ D2Xs

今回の『季節の花・・・』とは何の関係もありませんが、夕暮れ時になって、どこからともなく鳥の声。探すとシジュウカラが1羽。ISO640に上げて、クロップ高速モード(焦点距離は35mm換算で1400mmほどか)。すばしっこいシジュウカラさんを撮らえるのはなかなか難しい。少し被写体ブレ気味なんですが、夕暮れ時のお月さんが入ってくれたということで何とぞご容赦のほど。

 シジュウカラと夕暮れ時の月
シジュウカラと夕暮れ時の月 D2Xs

自宅から車で20〜30分のフィールドで、わずか3時間程のフォト探検でした。
連れていった愛犬ライカ、最初は大喜びだったが、とても疲れたのか帰りの車中ではソファーの上でじっとくるまっていた。
顔は満足そうだったけど・・・。

ejima_ac at 20:00 コメント( 0 )  この記事をクリップ!

Archives
ブログ内検索
QRコード
QRコード
topに戻るボタン