ある日の東京ウエスト動物病院 Blog|東京都小平市学園東町の動物病院

〒187-0043 東京都小平市学園東町29-43

サイトマップ
MENU

ある日の東京ウエスト動物病院 Blog

私の写真と私の専門 - 2007年12月16日

ご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様からのコメントが更新の原動力です。ぜひ一言足跡を!!


写真は私の大切な趣味のひとつですが、そもそも、写真を撮る機会は仕事柄多くありました。
大学院を含めた18年間にわたる大学での研究者および教員時代には、研究成果の発表や学生への講義でのツールとして用いていましたし、もう10年を迎えますが、My動物病院では、多くのペットたちの病気の記録を残し活用するという点で、共通項となっています。

小動物臨床獣医学と写真をうまく両立させたいと日頃から思っています。
仕事においても撮影をする機会はとても多いので、普段から露出や構図にはとてもこだわります。
私は、レンズを通して見た様々なイメージが私の世界観やものの解釈の仕方に大きな影響を与えたものと感じています。

私は常日頃から、見る人の想像力をかき立てるような写真を撮りたいと思っています。
美しい光はすばらしい被写体を作り出します。
写真を見た人々が見入ってしまい、何度でも見直したくなる、そんな写真を私は撮りたいと思っています(My Goal です)。

平日は、白衣や聴診器を身にまとい、カメラの代わりに、スリットランプ、メスなどを手に持ってペットの診療に勤しんでいます・・・。

 オナガガモ♀ 青空と黄葉色と・・・。
オナガガモ 1DⅢ 

 オナガガモ♂
オナガガモ 1DⅢ 

******************************************************************************************
オナガガモの小話: 長めの尾羽は外見の特徴のひとつでわかりやすいです。命名の由来なんでしょう。淡水域に多く、足は体の中央付近にあり、地上をふつうに歩きます。その場から直接飛び立つことができます。菜食は水面や地上が多く、潜水しての菜食はあまりないようです。

ejima_ac at 09:22 コメント( 0 )  この記事をクリップ!

Archives
ブログ内検索
QRコード
QRコード
topに戻るボタン