Blog

 

サイトマップへ

2015年12月

美味そうな柿とツグミ - 2015年12月16日

ご訪問いただきありがとうございます。
(文章が見にくい方は互換表示をONにして、位置ずれなどをご訂正下さい。)

 美味しそうな柿。いつものフィールドで、熟れた柿の木が目に止まった。あそこに野鳥が来れば絵になるなぁと
 つぶやいていたら、やって来たのツグミだった。
美味しそうな柿とツグミ Svnd

 もぎ取って、
美味しそうな柿とツグミ Svnd

 懸命に頬張っていた。
ツグミ  Svnd

わくわくフォト撮り隊


ejima_ac at 12:00 コメント( 0 )トラックバック( 0 )  この記事をクリップ!

中学生(小平六中)の職場体験学習 2015 - 2015年12月01日

ご訪問いただきありがとうございます。
(文章が見にくい方は互換表示をONにして、位置ずれなどをご訂正下さい。)

2015 中学生(小平六中)の職場体験学習 今年[2015(H27)年11月9〜11日の3日間]、小平市立小平第六中からの
 職場体験学習を受け入れました。今回は2年生3名のいずれも女子でした。
 彼女たちは時間通りやって来ました。一人も休まず3日間やり通したのは
 とてもよかったと思います。



下の写真のように色々なことを体験してもらいました。
   2015 中学生(小平六中)の職場体験学習
専門職の一端を覗く機会はいい経験になったのではないでしょうか。
各人の自己紹介カードの内容は三者三様でした。ユニークなものでは『仕事はお金をもらうためためだけに行うものと思っていた。』というのがありました。仕事は自分を表現するツールであってもいいのでは?とカード返却時に書き添えました。

飼主様に役立つ情報はこちら


ejima_ac at 00:00 コメント( 0 )トラックバック( 0 )  この記事をクリップ!